福岡ヘルスキーパー協会でM-Test講習を行いました

2012年7月22日(日)福岡ヘルスキーパー協会主催 M-Test講習会が開催されました。参加者は11名。企業でヘルスキーパーとして活動をされている方が中心です。

ヘルスキーパーについては以下のリンクをお読みください。
 ヘルスキーパーに関する記事①
 ヘルスキーパーに関する記事②

今回は昨年に続き2回目の開催となりました。前回も参加いただいた方は、事前にかなり予習をされていたので今回はさらに一歩進んだ内容で講習が行われました。また、セルフケア指導としてストレッチの指導法についても学んで頂きました。

企業内ヘルスキーパーの役割や治療法、対処法など様々な質問が出され、笑いありの和やかな3時間半の講習会でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中